プロフェッショナル

新年度の授業も第1週目が明日で終わる。昨年度の幸喜は支援のため、座学で自分が受ける側で講義を聴くのが新鮮で、今はいろいろな授業に出ようと考えている。
気持ちは新鮮なのだが、やっぱり90分を何コマも受けると疲れる。
そんな時のリフレッシュが院生室のお昼のひとときだ。

いつも、その時に話題になったことをPCでみんなで見つけてゲラゲラ笑う。昨日はお師匠様のブログにも登場した出川哲朗の話になった。

「時速170kmのマシュマロを口でキャッチ!!」する姿を動画投稿サイトで検索し、みんなで楽しむ。最近、涙を流しながら笑う時間が多く、かなり充実している。

はてさて、そんな時速170kmのマシュマロを食べる男・出川哲朗はやはりプロフェッショナルなんだと思う。先週末は院生室でゼミ資料を作りつつ、アメトーークDVDの「ポンコツ芸人」を見ていた。隣で採用試験の勉強している瑞之介君に悪いので、笑いを噛み殺すのに必死であったが…。

一見、人に笑われているようであるが、実はテレビにはいなくてはならない存在。いなくなるときっとその存在の大きさに気づくのだろう。


こんな大爆笑の時間をくれたことに感謝だ。