ハイパーコミュニケーション集団

昨日は、今年度第1回目のゼミ飲み会が開催された。午後のゼミでたっぷりと頭を使った後の飲み会だったので、たくさん食べてたくさん飲んだ。会の間は終始笑いが絶えなかった。
笑い話と真面目な話が交互にやってきて、飲み会中にも頭を使う話が一杯出てくるのが、このゼミの“くげぇ〜”ところだ。むしろ、飲んでいるときや飲んだ後の方が議論が盛り上がることもしょっちゅうだ。この日も、帰りの車の中で30分近く授業観について議論した。
本当にこのゼミに来られてよかったこと日々実感する。
お師匠様の言うハイパーコミュニケーション集団への道を歩んでいるのだろうか…。少しでも、それに近づけるようにやるっきゃないなぁ!!

それにしても、今やっている「BOSS」第2話もかなりスリリングな展開で進んでいる。撃たれて絶体絶命の戸田恵梨香が「特別対策室はあなたになんか絶対負けない。チームだから」と言っていた。やはり、このドラマはチームビルディングなんだなぁと思う。

また、病気が再発してきた…。どんなラストになるのやら…。