○ワダ部2011、始動…

それは突然やって来た…。
我が教職大学院の戦場カメラマン…もとい、神様Iさん。

笑顔で院生室にやって来て、「今日、行く?」と腕ふりのジェスチャー
「ついさっき、○ワダさんと今日行こうかって話になったんだよね。」と笑顔混じりに話す。
ついに来た…。○ワダ部の始動だ…。
○ワダ部とは昨年結成された笑顔が素敵な屈強なラガーマンの仏の○ワダさんとこれまた、笑顔が素敵な神様バスケットマンIさんを筆頭とする運動部だ。
この部の怖いところは…もとい、すごいところは笑顔で苦しいメニューをこなすところである。昨年度、結成記念ランニングでは謙信公の居城までランパスで行き、城の脇にある100段以上ある階段をダッシュして、ランニングで大学まで戻り、戻ったあとにラグビーとウエイトトレーニングまでした。自分と瑞之介君は完全にグロッキー状態まで追い込まれたのに筆頭の2人はさわやかな笑顔とともにさらりとやってのけた。
笑顔で追い込むことほど、怖いことはない。

そんな、○ワダ部2011の始動メニューはT田郵便局までのランニング。今日は瑞之介君が行けなっかたので、新入部員として、A研の体操のお兄さんティカ山君と4人で行った。まぁ、これがつらいつらい。笑顔で走る2人を横目にだんだん余裕がなくなっていく自分とティカ山君。
もう少しまでゴールという時に、笑顔の2人は「先に行くね。」と言いつつダッシュで200mほどのコンビニまで行ってしまった。本当にバケモンだ…。

約10kmほどのランニングだった。「次もがんばろう。」という2人のバケモンに今後ついていけるかどうかは先行き不安だが少しは体を絞っていかないといけないから、がんばることにしよう…。
体が持つかな…。