お疲れ様でご恕いました。

今日はU中部の研究発表会に参加した。中学生のすばらしい姿を見ることができたとてもいい会だった。


多くの参観者を前に堂々そしていきいきと学んでいく子ども達。そして、その子ども達のパフォーマンスを引き出す授業者の先生方。そして、私たちに学ぶ場を提供して下さったU中部の職員の方々。


そして何より、最後方の裏方に周り、会の成功のために夏からずっとコストを掛けて支援を続けていたj-minaraiさん、shigotoninさん、ゼミちょのTEAM U中部の皆さん。


それこそ、日々「恕」の毎日だったことであろう。それでも日々前向きに支援に入られる姿や時には陰となり日向となりながらも誠実に支援に取り組む姿からたくさんのことを学ばせてもらった。


今度は自分たちY小の番だ。本番まであと2週間。やれるだけのことはやっていこう。


TEAM U中部の皆さん。本当にお疲れ様でご恕いました。